BSジャパン・テレビ東京「武田鉄矢の昭和は輝いていた」冷凍生活アドバイザー西川出演(第163回10月28日「冷凍食品」の回

14889821_1111023739015531_8960895775302583802_o

14890468_1111023735682198_6096414208724766921_o

★番組ホームページ バックナンバーはこちら★
http://www.bs-j.co.jp/showa/163.html
 
ベフロティ代表、冷凍生活アドバイザー西川剛史がBSジャパン・テレビ東京の番組「武田鉄矢の昭和は輝いていた」に出演しました。
  
日本の歴史の中で、南極大陸観測や東京オリンピック、日本万国博覧会など、日本の経済発展に欠かせない出来事の裏で、冷凍食品が果たしてきた役目をひも解いていく、という今までにない【冷凍食品】にフォーカスした、それでいて真面目な番組です。
単なるグルメな視点だけではなく、冷凍食品の歴史、あり方を問うそんな番組でしたね。
 
とはいえ、美味しい冷凍食品ということで、ベフロティでも人気のサカタフーズのプレーンハンバーグも紹介させていただきまました。
あとは冷凍ガパオライスの目玉焼きには、武田鉄矢さんも香坂みゆきさんも驚きでしたね。
冷凍食品の魅力を再確認できるとても良い番組でした。
出演させていただき、ありがとうございました。
 
 
【番組概要】(番組ホームページより)
昭和の時代とともに、驚きの進化を続けてきた『冷凍食品』にスポットを当てる。かつてあった「美味しくない」「食感が悪い」などの評判から「便利で美味しい!」「お弁当にも大活躍」と、今や市場規模8000億円にまで成長した『冷凍食品』。その原動力はどこにあったのか!?南極大陸観測や東京オリンピック、日本万国博覧会など、日本の経済発展に欠かせない出来事の裏で、冷凍食品が果たしてきた役目をひも解いていく。スタジオには最新の冷凍食品が登場!その味と食感にゲストの反応は!?また、冷凍食品の専門家が教える意外な歴史や最新冷凍食品事情、より美味しく食べるコツなど『冷凍食品』の魅力に迫る!!
 
【ゲスト】
香坂みゆき(こうさかみゆき)さん
女優・タレント。
女優・タレントとして映画や舞台、CMなど幅広く活躍。2人の息子を持つ母でもあり、近年はママタレントとして料理・食育・子育てなどのトークショーにも多数出演している。
 
山本純子(やまもとじゅんこ)さん
冷凍食品ジャーナリスト。
「冷凍食品新聞」の記者・編集長を経て独立。現在は専門情報サイト「冷凍食品エフエフプレス」を運営しながら様々なメディアで活躍し、冷凍食品の普及に尽力している。
 
西川剛史(にしかわたかし)さん
冷凍生活アドバイザー。
学生時代から冷凍食品に興味を持ち、冷凍食品メーカーに就職。工場勤務や商品開発の経験を活かし、都内で冷凍食品セレクトショップ「ベフロティ」を経営しながら、冷凍生活アドバイザーの資格も新たに立ち上げた。