冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

日本アクセス「フローズンアワード2023」受賞商品が決定「ギョーザ」「昔なつかしアイスクリン」

株式会社日本アクセスは2023年12月12日、同社が開催する消費者キャンペーン「フローズンアワード2023」の表彰式を実施、受賞商品を発表しました。

【PRTIMES】全国のフローズンラバーが今年最も推したい、冷凍食品&アイスの頂点が決定!『フローズンアワード2023』受賞商品のお知らせ

各部門の受賞商品は一般消 費者の Web 投票により決定し、総投票件数は 3,148,354 票を集め、前年比 118%と大きく上回り、 消費者の方々の本キャンペーンへの関心が年々と高まっています。

Web 投票の順位をもとに、今後全国の小売業様にて店頭販促・プロモーションを展開し、フロー ズン売場全体の活性化を図ってまいります。Web 投票結果のランキング発表サイトでは、商品 PR 動画も掲載し、店頭やパッケージだけでは伝えきれない商品の魅力を紹介します。

URL:https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozenaward/2023/

今年は立食パーティースタイルで、冷凍食品メーカー様、冷凍食品業界紙記者様との交流もでき、和やかな雰囲気でした。

今回は昨年に引き続き、特別ゲストとして、冷凍食品専門家西川剛史が表彰式に参加いたしました。

そして、フローズンアワード2023 グランプリはこちらです!

 

・グランプリ

 

【冷凍食品部門】

味の素冷凍食品「ギョーザ」

2013年の第1回開催から、今回で5度目のグランプリ受賞!「うちのギョーザは、 日本一!」のタイトル通り、王者の貫禄を見せつけました。


【アイスクリーム部門】 
オハヨー乳業「昔なつかしアイスクリン」 
2020年の第8回開催からカップ部門で第1位を獲得し続け、今年、悲願の初グランプリを受賞!

おめでとうございます!

 

その他の結果は

【各部門投票結果】

■ 冷凍食品部門得票順位(10部門)

 

■アイスクリーム部門得票順位(7部門)

 

【各特別賞結果】

■トレンド特別賞

13,394 新商品のエントリー商品から、メディア代表として日本食糧新聞社 代表取締役会長CEO 今野正 義氏が選定。デザイン、ヒット期待度、PR動画での表現力、コンセプトを軸に採点しました。本賞は新たなヒット商品の発掘や、フローズンアワードの目的でもある、新規顧客取り込みのために、 新商品にスポットを当てています。

■ゲスト特別賞

冷凍食品ジャーナリスト山本純子氏が選定したのはテーブルマーク「丹念仕込み本場さぬきうどん 3 食」

来年は冷凍さぬきうどん発売 50周年。国内生産量でトップの冷凍うどんだからこそ、プレミアム商品の美味しさをもっと知って欲しいという思いも含め評価されました。

 

冷凍王子 西川剛史氏が選定したのは味の素冷凍食品「白チャーハン」
「しっかりとした味」や「濃厚」 などが売れる商品トレンドの 中「減塩=薄味」は敬遠されてきた傾向がある。しかし、減塩ながらおいしさが実現されている点が高く評価されました。

■表彰式の様子

 

皆様、お疲れ様でした。

これからの冷凍食品のさらなる魅力のアピールを期待します。

 

(冷凍食品の本の紹介)

自由国民社より冷凍食品専門家/冷凍王子 西川剛史の新刊

いますぐ食べたい!冷凍食品の本(自由国民社)」が発売中です!

2022年12月発売のこちらは、冷凍食品の魅力をぎっしり詰め込んだ究極の冷凍食品本です!

冷凍食品の基本から活用方法、あらゆるテクニックや知識を詰め込んだ1冊です。

ぜひご覧ください。

冷凍食品専門家/冷凍王子

西川 剛史

2018 © ベフロティ株式会社.