【イベント報告】ワキュウトレーディング様「マッシュルーム料理教室」(2015年9月26日)

このたび、マッシュルーム専門商社のワキュウトレーディング様とコラボイベントを開催させていただきました。

【マッシュルーム専門野菜ソムリエプレゼンツ】マッシュルームを美味しくたべよう!!簡単活用法

11222224_1683173988585927_3199618318162044424_n

11227650_1683173978585928_6653293700417067015_n

ワキュウトレーディング様は日本で唯一マッシュルームのみを取り扱う、マッシュルーム専門商社です。
その中でマッシュルーム専門野菜ソムリエとしてご活躍の今井先生にマッシュルーム料理を教えていただきました。

12027821_1683173998585926_4401697562626457944_n

なかなか料理のレパートリーが少ないと思われがちなマッシュルームですが、アヒージョやピクルス、ソテーやパスタなど様々な料理方法をワキュウトレーディングの今井様に教えて頂きました。
旨味のかたまりのマッシュルームの世界が広がる料理教室でしたね!

さらに私からもマッシュルームの冷凍活用方法を紹介させて頂きました!

12072807_1683174011919258_5774591857052605302_n

今回はこの冷凍マッシュルームをトマトソースに加え、マッシュルームトマトパスタにして召し上がっていただきました。

12063419_1683174031919256_8927813091932115294_n

(マッシュルームの冷凍方法についてはこちらをご覧ください。)

12047118_1683174065252586_3498977425526910773_n

たくさんの方にご参加いただき、にぎやかで楽しい料理教室となりました。

参加いただいた方々、そしてワキュウトレーディングの方々もありがとうございました!