三陸産カキのマリネ(小野食品)

冷凍生活アドバイザー西川剛史のオススメ冷凍食品!
今回のオススメはこちら!
カキのうま味たっぷり濃厚!さらに燻製して、オリーブオイルをきかせた本格マリネ♪
 
小野食品は岩手県釜石市にある会社で、地元の三陸の魚を使い、手作り感のある自然な魚料理を商品にされています。
三陸おのやシリーズの「三陸産熟成さば味噌煮」が人気商品ですが、こちらの「三陸産カキのマリネ」もとっても人気です!
 
小野食品では、牡蠣の産地である岩手県山田町の牡蠣を使っています。しかも、三陸では牡蠣は産卵時期が遅いため、産卵前でたっぷり栄養が蓄えられる春が旬になります。この一年でももっとも美味しくなる旬の牡蠣を使っているんで、ふっくらと濃厚な旨みがあり、とっても美味しいんです!
 
カキは岩手県山田湾で水揚げ後、冷凍せずにすぐに剥いてそのまま原料として使用しているので、ツーフローズンにはならず、ワンフローズンなのです。ふっくらとしたカキの食感を楽しむことができます。
 
この旨味たっぷりのカキをさらに燻製にし、オリーブオイルとレモンで酸味をきかせた「カキのマリネ」に仕上げます。
原材料は「カキ、オリーブオイル、野菜(たまねぎ(国産)、にんじん(国産)、セロリ(国産)、パセリ(国産)、レモンジュース、食塩、ワイン、香辛料」ととてもシンプルです。
 
解凍するだけで三陸のうま味、プロの本格マリネがご自宅で楽しめます。クリスマスや年末年始のご馳走として是非ご利用ください。
 
ベフロティ
冷凍生活アドバイザー
西川剛史
URL:http://vefroty.co.jp/