TBSラジオ「こねくと」に出演、冷凍野菜について解説
TBSラジオ番組「こねくと」に冷凍食品専門家/冷凍王子 西川剛史が出演いたします。

【TBSラジオ こねくと】
毎週月曜~木曜・14時から放送のラジオ&Podcast&YouTube番組。今日を明日にこねくとするための勇気や活力、ワクワクする情報が得られる日常伴走系バラエティです。
公式ホームページはこちら
番組名:こねくと
放送局:TBSラジオ(radikoラジコで全国で視聴が可能)
放送日時:2026年11月14日(土)15:50~16:00
(放送後)
無事に放送されました。ありがとうございました。
MCは石山蓮華さんと東京03 飯塚悟志さんで、お話をさせていただきました。
番組では「冷凍食品トレンド大賞2025」にて大賞に選ばれた「冷凍野菜」について解説しました。
冷凍野菜は価格と供給が安定しており、さらには下処理済みで調理が簡単などの魅力があります。

さらにお二人には「全国冷凍野菜アワード」にて最高金賞を受賞した
◯カルビーポテト株式会社 「熟成⻩⾦ポテト インカのめざめ」
こちらを試食いただきました。希少なじゃがいも「インカのめざめ」を熟成させ、しっかりと甘みを出してから加熱し、急速凍結した商品です。何もつけなくてもおいしい、甘いとお二人にも評価いただきました。

さらに番組では、昨年発売しヒットしたイオントップバリュ「冷凍スライスきゅうり」も紹介しました。
今回は出演させていただき、ありがとうございました。
冷凍食品専門家/冷凍王子
西川 剛史







