冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

テレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」に冷凍生活アドバイザー出演!

テレビ朝日 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」に冷凍生活アドバイザー/冷凍王子 西川剛史が出演いたします。

テレビで流れる「実は○○だった!!」「なんと○○!!」そんなこと知ってるけど・・・。
情報化社会なにが貴重な情報でどんなことをみんな知らないのか・・・
日本人の3割しか知らないことならそれはきっと自慢していいはず!!
アナタは日本人の3割を知るハナタカになれるか!?
大アンケート調査でわかる日本人の3割とは!?

くりぃむしちゅーのハナタカ!

 

くりぃむしちゅーさんの人気情報番組ですね!

今回は「冷凍食品&冷凍テクニック」特集。

冷凍食品の基本や選び方などの情報は、日本冷凍食品協会の広報部長三浦さんからお伝えです。

そして、私からは食材冷凍の基本や、冷凍食材を使ったオススメレシピを紹介しました。

放送をお楽しみに♫

放送局:テレビ朝日(全国放送)

放送日時:2019年10月17日(木)19時00分~20時00
MC:くりぃむしちゅー

ゲスト:石原良純、北斗晶、内田有紀、SHELLY、ジャニーズWEST 濱田崇裕

    冷凍生活アドバイザー 西川 剛史

番組HPこちら(テレビ朝日 ハナタカ)

 

(放送後)

番組でご紹介したレシピはこちら!

【レシピ:野菜ジュースシャーベットのキンキン!豚しゃぶサラダ♪】

 

【レシピ:冷凍豆腐(トーフミート)のジューシーから揚げ♪】

 

【レシピ:だし解凍!冷凍小松菜の凍ったままお浸し】

 

あと番組でご紹介したのは魚の切り身の冷凍

魚は水分が多く、組織ももろいので、実は家庭での冷凍は少し工夫が必要です。

魚の切り身の両面にふり塩をします。塩をふることで、浸透圧の効果で魚から余分な水分が出てきます。

これをしっかりキッチンペーパーでぬぐってから、ラップをして冷凍するといいですね。

こうすることで余計な水分が取り出せて、繊維もぎゅっと締まるので、冷凍解凍した際のダメージを抑えることができます。

 

あと、番組では日本冷凍食品協会の広報部長三浦さんから冷凍食品の選び方、ポイント、アレンジレシピなどの紹介もありました。

冷凍食品の基本をしっかりと伝える内容になっていて、素晴らしいですね!

翌日が10月18日で冷凍食品の日ということも番組で紹介して欲しかった・・・

 

このハナタカ仕様の冷凍食品のクオリティ!

テレビ局の技術さんのレベルの高さを感じました!記念にこれもらってこれば良かった。

 

テレビ朝日での収録もとても楽しかったです!

ありがとうございました!

 

ベフロティ株式会社

冷凍食品専門家/冷凍王子

西川 剛史

2018 © ベフロティ株式会社.