冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

日本テレビZIP!にて冷凍生活アドバイザーが”下味解凍”を実演!

朝の人気番組である「日本テレビZIP!」に冷凍専門家の冷凍生活アドバイザー西川剛史が出演いたします。

『ZIP!』(ジップ!)は、2011年より日本テレビ系列(NNS加盟)で月曜日から金曜日の5:50 – 8:00に生放送されている朝の情報番組である。コンセプトは「日本の朝をもっと楽しくHAPPYに!」。キャッチコピーは「ニッポンの朝にエールを送り、HAPPYを届ける、情報エンターテインメント番組」。(Wikipediaより

 

今回は「火を使わない簡単!下味解凍 料理」をご紹介します。

梅雨も開けて、とても暑い日が続いていますね。

そんな中、キッチンで火を使う料理は大変!

ということで、冷凍野菜を火を使わずに、しかも冷たく美味しく食べられる

下味解凍(だし解凍)をご紹介します。

番組では「ZIP!ファミリー」のリポーターの宮崎瑠依さんが取材に来てくれました!

食材の冷凍術にとても興味をもっていただきました。

「野菜本来の味をより強く感じる!」ととても良い評価もいただきました!

嬉しいです、ありがとうございます!

 

放送をお楽しみに♫

放送局:日本テレビ系列(全国放送)

放送日時:2019年8月6日(火)午前  7時10分頃~7時40分頃
総合司会:桝太一、徳島えりか(日本テレビアナウンサー)
火曜パーソナリティー:山下健二郎

リポーター:宮崎瑠依

ゲスト:冷凍生活アドバイザー 西川 剛史

番組HPこちら

 

(放送後)

無事に放送されました。

番組のバックナンバーはこちら(ZIP! 公式ホームページ)

レシピも公開されています!

 

ちなみに”下味解凍”のシーンはカットされちゃいました。

代わりに冷凍卵の醤油漬けをご紹介しました。

詳しいレシピはこちらをご覧ください。

【レシピ:冷凍卵の黄身の醤油漬け】

卵は冷凍することで、黄身の成分のタンパク質と脂質が結合し、硬い黄身に変化します。

(東京海洋大学 鈴木徹 特任教授)

保存のための冷凍ではなく、食感を変える変化のための冷凍ですね!

これぞ冷凍調理です!

ぜひお試しください♫

 

リポーターの宮崎瑠依さん、スタッフの皆さん、暑い中収録ありがとうございました!

 

ベフロティ株式会社

冷凍生活アドバイザー/冷凍王子

西川 剛史

2018 © ベフロティ株式会社.