冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

NHKラジオ「すっぴん!」にて麒麟 川島さんと冷凍王子が共演!

NHKラジオ すっぴん!」に冷凍生活アドバイザー/冷凍王子 西川剛史が出演いたします。

『すっぴん!』は、2012年4月2日に放送が開始されたNHKラジオ第1放送とNHKワールド・ラジオ日本の主婦向け情報ワイド番組である。原則として祝日を除き月曜日から金曜日の午前中に放送される。 ウィキペディア

 

今回はこのNHKラジオすっぴん!の木曜に出演させていただきます。

木曜のパーソナリティーはなんとあの!「麒麟 川島」さんです!

川島さんに「冷凍テクニック」を伝えさせていただきます。

【放送内容】

午前11時05分

全ての道は食に通ず。今回のテーマは「冷凍」。ゲストは冷凍生活アドバイザーの西川剛史さんです。食品を冷凍することで生まれる食感の変化を活かした料理法を紹介します。たまごや豆腐を冷凍し、その食感を活かした料理など。また、冷凍する際のコツも伝授します。

 

放送をお楽しみに♫

 

放送局:NHKラジオ第1

放送日時:2019年10月17日(木)午前11時05分~11時30分ごろ
パーソナリティー:麒麟 川島明、藤井彩子アナウンサー

ゲスト:冷凍生活アドバイザー 西川 剛史

番組HPこちら(NHKラジオ すっぴん!)

 

(放送後)

生放送、無事に終了しました。

麒麟川島さんは声もめっちゃ良くて、優しくて良かったです。

ご結婚される前は料理もかなりやられていたらしく、冷凍テクニックにも興味津々でした!

NHK藤井アナウンサーもかなり料理が好きで、卵の黄身漬けもトライされたことがあるそうです。

そんな卵の黄身漬けも冷凍で簡単に!

試食もしていただきました〜。

あとは冷凍しらたきの中華サラダも!

冷凍が保存のためだけでなく、変化を起こす調理の一つとして伝えさせていただきました。

冷凍レシピの魅力をしっかり感じていただきましたね!

楽しい収録をありがとうございました!

 

ベフロティ株式会社

冷凍生活アドバイザー/冷凍王子

西川 剛史

2018 © ベフロティ株式会社.