冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

テレビ朝日「中居正広のニュースな会」にて最新冷凍食品をご紹介!

テレビ朝日の「中居正広のニュースな会」にて、冷凍食品専門家 西川 剛史が、最新の冷凍食品をご紹介します!

中居正広さんの土曜お昼のニュース番組ですね。

 

1週間に起こった話題の出来事を基礎からわかりやすく掘り下げ、
老若男女どんな方にも分かりやすいニュースショーを目指します!

知ったつもりになっているけど、意外とちゃんと理解できていない
ニュースの基礎知識や情報。
その出来事に即した政治、社会、スポーツなど
様々なジャンルのエキスパートたちをスタジオに招き、
話題の最新ニュースに関して、
「ちょっと待って!そもそも○○って何?」と
出演者が素朴な疑問をぶつけることで初歩から理解を深めていきます。

司会の中居正広が視聴者の目線に立ち、疑問を解決していくことで、
世の中の出来事をよりわかりやすく丁寧にお伝えする番組です。

公式ホームページより

 

この番組の人気企画「ニュースなヒット商品」に出演させていただきました。

今回はなんと!

キスマイことKis-My-Ft2宮田俊哉さんと共演させていただきました!

最新冷凍食品30品を宮田さんが全て食べて、その中からオススメ冷凍食品のみを紹介する企画です。

冷凍食品ランキングベスト10です!

宮田さんが30品食べている横にずっと隣にいましたが、すごかったですね。

どんな冷凍食品が選ばれたかは、放送のお楽しみ!

 

ちなみに撮影の合間の時間にはアニメオタクの宮田さんと、アニメのお話もいっぱいできましたね。

「HUNTER×HUNTER」の話になると、かなり熱かったです!

とても楽しい収録でした。

ありがとうございました!

 

放送局:テレビ朝日(全国放送)

放送日時:2020年1月18日(土)正午12時00分~13時30分

出演者:

中居正広

島本真衣(テレビ朝日アナウンサー)

Kis-My-Ft2 宮田俊哉

ゲスト:冷凍生活アドバイザー 西川剛史

番組HPこちら

 

(放送後)

無事に放送されましたね!

キスマイ宮田さん30品、8時間の収録、本当にお疲れ様です!

それが15分の放送に凝縮ですね。

【キスマイ宮田が本当に驚いた最新冷凍食品ランキング!】

宮田さんが30品の中から、ベスト7品をご紹介します。

 

【7位 マルハニチロ WILDish 焼豚五目炒飯】

袋自体がお皿になる、スタンディングパッケージです!

電子レンジでチンしたら、その袋のまま食べられるので、お皿が不要です。

ワイルドにかきこめ!ですね!

 

【6位 ニッスイ 今日のおかず レンジでつくる 黒酢の酢豚】

トレーが二重になっていて、具材とソースが別々になって冷凍されています。こうすることで、具材の食感が損なわれず、食感が良いです!ひと工夫の光る冷凍食品です。

電子レンジで加熱をして、混ぜれば本格的な黒酢の酢豚の完成です。

その他、青椒肉絲などのバリエーションも豊富ですね。

 

【5位 キョクヨー ふっくらやわらかさばの味噌煮】

職人さんが丁寧に1本ずつ骨を抜いている、とても丁寧な商品です。

骨を気にせず、手軽に食べられます。

味付けも安定の美味しさで、朝食にもオススメですね。

 

【4位 味の素冷凍食品 マンダリンマンゴー】

独自技術でしっかり熟して、完熟にしたマンゴーです。

完熟マンゴーの芳醇な香りと甘さがたまりません。

半解凍、しっかり解凍、溶け具合で味わいが変わるので、オススメですね。

アイスやかき氷のトッピングにもぜひ!

 

【3位 冷凍 日清のどん兵衛 牛すき釜玉うどん】

日清のどん兵衛は、実は冷凍食品で大進化しているんです!

もはやどん兵衛なの!?と思ってしまうくらいの進化ですね。

お湯を使わずカップ麺よりも早く本格うどんが食べられるというのが売りです。

牛肉の美味しさと甘めのタレが、うどんにしっかり合って、食欲がそそりますね。

卵を加えれば、間違いのない美味しさ。

 

【2位 ニチレイ 今川焼(濃厚チョコレート)】

定番の冷凍スイーツのニチレイの今川焼き。

そのチョコレートバージョンです。

濃厚なチョコの味わいをしっかり堪能できます。

温めてフォンダンショコラのように食べても良いですし、半解凍の冷たい状態で食べても美味しいです!

これからのバレンタインシーズンにもオススメですね。

 

【1位 大阪王将 羽根つき焼き小籠包】

熱々スープの入った小籠包を焼いて食べる商品です。

しかも、パリパリの羽根が簡単に作れます。

ここの撮影はちょっとしたドラマがあって、宮田さんが焼き小籠包を完成した時にはかなり盛り上がりましたね!

味ももちろん美味しくて、1位です!

 

宮田さん、スタッフのみなさま、長時間の撮影、

本当にお疲れ様でした!

冷凍食品の魅力をお伝えできて良かったです。

 

ベフロティ株式会社

冷凍食品専門家/冷凍王子

西川 剛史

2018 © ベフロティ株式会社.