冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

フジテレビ めざましテレビ「ココ調」にて食材の冷凍術をご紹介

朝の超人気番組である「フジテレビ めざましテレビ」に冷凍生活アドバイザー/冷凍王子の西川剛史が出演いたします。

『めざましテレビ』(MEZAMASHI TV)は、フジテレビ系列(FNS27局)で1994年(平成6年)4月1日から毎週月曜日から金曜日の朝に生放送されている帯番組・朝の情報番組である。略称は『めざまし』。2019年4月1日より毎週月曜日から金曜日 5:25 – 8:00(JST)に放送されている。(Wikipediaより

 

フジテレビの番組の中でも、数少ない長寿番組ですね。

めざましテレビを見てから出勤される方も多いと思います。

そんなめざましテレビの中でも人気コーナーである

ココ調」!

ここまで調べましたという深掘りした取材が人気のコーナーですね。

今回はココ調リポーターとして、なんと!

フジテレビアナウンサー藤井 弘輝(ふじい こうき)さんが来てくれました!

お父さんは元チェッカーズの藤井フミヤさん!

しかも!誕生日はなんと「冷凍食品の日」である10月18日だったんです!

奇跡ですね!

藤井さんには冷凍した“あの食材”を食べていただきました!

めちゃくちゃ美味しい!としばらく余韻が離れないくらい絶賛していただきました。

放送をお楽しみに♫

 

放送局:フジテレビ系列(FNS27局)(全国放送)

放送日時:2019年8月21日(水)午前  7時10分頃~7時30分頃

出演者:

メインキャスター(MC)三宅正治、永島優美
ニュースサブキャスター生田竜聖
エンタメキャスター軽部真一
お天気キャスター阿部華也子
リポーター 藤井弘輝

ゲスト:冷凍生活アドバイザー 西川 剛史

番組HPこちら

 

(放送後)

無事に放送されました!

長めの尺で放送していただき、ありがとうございます。

放送されたメニューは

【レシピ】冷凍トマトのすりおろしシャーベット

丸ごと冷凍したトマトは、水をかけるとつるっと皮がむけます。

湯むきの必要がないので、便利ですね。

その冷凍トマトをおろし器でゴリゴリおろせば、トマトシャーベットに。

オリーブオイルと塩で軽く味付けをしたら、トマトソルベの完成!

藤井アナウンサーに食べていただきましたが、めちゃくちゃうまいと絶賛でした!

その後の収録中も冷凍トマトの余韻がずっと残っていましたね。

収録後に自宅に帰られた時には、すぐにトマトを冷凍されたそうです!

そしてもう1品はこちら!

【レシピ】冷凍卵の黄身の醤油漬け

卵は冷凍すると黄身がしっかり固まります。

醤油とみりんに漬けると、濃厚な黄身の醤油漬けに。

これはスタジオでも試食されていましたが、

三宅さん、永島さん、軽部さんも美味しい!と言ってくれました。

 

めざましスタッフの皆さま、藤井アナウンサー

長時間のロケお疲れ様でした!

 

ベフロティ株式会社

冷凍生活アドバイザー/冷凍王子

西川 剛史

2018 © ベフロティ株式会社.