冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

「マツコの知らない世界」放送されました。

本日、TBSテレビ「マツコの知らない世界」が放送されました。
前半のビニール傘の世界も、とてもマニアックで面白かったですね。ビニール傘のあそこまでの細部に注目したことがなかったです。

そして、後半はもちろん「冷凍食品の世界」!
プレゼンターは冷凍食品エフエフプレスの山本純子さんです!
https://vefroty.co.jp/blog/2238

今年2016年の冷凍食品は「プレミアム革命」というテーマでした。今年絶対食べてほしい8品が紹介されていました。
その中でも、日清の「鴨南蛮そば」が紹介されていました。山本さんが34年間で一番感動した商品と一押しでした。この商品は合鴨オイルのうま味を活かしたコクのあるつゆが、しっかりしたスープに仕上げています。さらに炭火焼の香ばしい合鴨ロース肉がスープに香ばしさを付与してくれます。
「氷冠製法」の説明はさすがマニアックですね!氷冠製法により麺につるみがでます。
マツコさんは「これよりまずいそば屋もいっぱいある」と絶賛でした。

そして、フランスのピカールの「モアローショコラ」が紹介されていましたね。こちらは表面はさくっとしていて、中は濃厚なチョコソースが入っていて、とても美味しい1品です。ピカールの中でも売り上げの高い商品です。まさに冷凍スイーツ界の黒船ですね!
https://www.aeonshop.com/shop/g/g010500000590203270160422234/

あと、冷凍野菜も保存料は使っていない点、8割加熱(ブランチング)されているメリットもご説明がありました。なかなか冷凍野菜についてテレビで放送されることがないので、嬉しいですね。マツコさんも冷凍ブロッコリーは「家でゆですぎちゃうより、うまくゆであがっている」と評価していました。

そして、日本初のフリージング・レストラン「トーキョーブレジュハウス」についても紹介されていました。
私もここには訪れたことがありますが、非常に冷凍品のレベルが高いです。最高の食材を、最高の産地から、最高の状態で提供することにこだわっております。冷凍を保存の目的ではなく、美味しいものを届けるための技術としてとらえておりますので、とても共感できます。東京の二子玉川駅近くの玉川高島屋の中にあります。
http://www.brejew.com/

ちなみに山本さんの自宅の冷凍庫に入っていた日本冷凍食品の「わさび豚まん」も紹介して欲しかったですね!こちらはベフロティでも販売しています。
マツコさんも普段から冷凍食品を愛用しているとおっしゃられていましたね。毎日冷凍食品でもいいと絶賛でした。
これがきっかけで、冷凍食品の世界がもっと広がると良いですね!

2018 © ベフロティ株式会社.