冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

マルハニチロ2018年秋の冷凍食品新商品発表会

冷凍食品大手のマルハニチロ株式会社の2018年秋の冷凍食品新商品発表会に

招待していただきましたー!

この秋オススメの新作冷凍食品がいくつか発売予定ですね。

その中でも“推し冷食”は・・・

 

【王様のソテーピラフ〜シーフードと香り立つバター〜】

まさに王様が食べそうな贅沢な魚介の旨味たっぷりのシーフードピラフです。

冷凍米飯市場は冷凍チャーハンが激戦で「冷凍炒飯戦争!」と呼ばれているほどですが、

冷凍ピラフに新商品を投入するそうですね。

冷凍ピラフと言うとえびピラフなどが多く出されていますが、魚介の旨味をしっかり出した新しいタイプの冷凍ピラフですね!

同社のあおり炒め炒飯の技術も生かされており、最後に高温で炒めることで、ふわっと香り高いピラフに仕上がっています。

冷凍ピラフ市場にも新しい風が吹きますね!

 

【濃厚ソースを楽しむDELIグラタン】

濃厚なベシャメルソースに、しっかり存在感のあるチーズ!

高級感のある冷凍グラタンですね。

ショートパスタは少なめで、パンと合わせたり、ワインのおつまみにちょうど良いです。

・チーズソース&ほうれんそうベーコン

・ポルチーニソース&ソテーマッシュルーム

・オマール海老ソース&小柱

3商品同時発売です。

どれが一番人気が出るか楽しみですね。

 

【厚切りガブッと!白身魚フライ】

厚切りのシンプルな白身魚フライです。ソースでもタルタルでも、食べ応えもあります。

 

マルハニチロ株式会社 伊藤滋代表取締役社長も「時間価値を追求した本物のおいしさをご提供します」とコメントされていました。

手軽に簡単に、でも本物のおいしさを実現する冷凍食品をこれからもどんどん作って欲しいですね。

マルハニチロの皆さま、本日はご招待いただき、ありがとうございました!

 

ベフロティ株式会社

冷凍生活アドバイザー

西川 剛史

2018 © ベフロティ株式会社.