冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

TBS/MBS「教えてもらう前と後」秋の味覚ぶどうとりんごの冷凍術をご紹介!

TBS/MBS テレビ番組「教えてもらう前と後」に冷凍生活アドバイザー 西川剛史が出演いたします。

「教えてもらう前と後」は

あるジャンルのスペシャリストが登場し、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介する。番組のみどころは一度見たVTRをスペシャリストが解説し、知識を得たうえでもう一度同じVTRを見ること・・・「教えてもらう前と後ではあなたの世界がガラリと変わる!」を合言葉に、見方が一変する“知のビフォーアフター”体感を、メインMCの滝川クリステルとレギュラー出演の博多華丸・大吉が皆様にお届けする!

 

今回は【教えてもらう前と後 秋の2時間スペシャル!】

知って得する「秋の味覚」特集ですよ!

新米に、さつまいも、ぶどう、りんご、など秋の味覚をたっぷり堪能できます。

 

今回は冷凍専門家「冷凍生活アドバイザー」として、

ぶどうりんごのお得な冷凍術をご紹介しました。

さらになんと今回は番組準レギュラーの

レンチン料理研究家【タケムラダイ】さんと夢の共演!

〇〇は冷凍してから電子レンジにかけると・・・

お楽しみに!

放送局:TBS系列(全国放送)

制作局:毎日放送(MBS)

放送日時:2019年10月1日(火)  20時00分~21時57分
メインMC:滝川クリステル
レギュラー:博多華丸・大吉

ゲスト:梅沢富美男、大橋和也(なにわ男子)、新川優愛、富田望生、西畑大吾(なにわ男子)、 山口もえ、山崎弘也

冷凍生活アドバイザー 西川 剛史

番組HPはこちら

予告動画はこちら

 

【放送内容】

サツマイモ甘くて美味しいのはどれ?見分ける方法&電子レンジで簡単に焼き芋! ■ぶどう皮をつるん?冷凍王子こと冷凍生活アドバイザーの西川剛史さんが驚きの方法を紹介りんご健康パワーがアップ!栄養満点レシピ&食べ頃を見極める方法新米フライパンで手軽に炊いたら、ふわっふわ!&絶品塩むすびに舌鼓~♪

公式ページ

番組HP http://www.mbs.jp/maetoato/

◎この番組は

あるジャンルのスペシャリストが登場し、独自の視点で選んだ“決定的瞬間を紹介する。番組のみどころは一度見たVTRをスペシャリストが解説し、知識を得たうえでもう一度同じVTRを見ること・・・「教えてもらう前と後ではあなたの世界がガラリと変わる!」を合言葉に、見方が一変する“知のビフォーアフター体感を、メインMCの滝川クリステルとレギュラー出演の博多華丸・大吉が皆様にお届けする!

 

(放送後)

無事に放送されましたね!

残念ながら冷凍ぶどうについてはカットでした。

その代わりに冷凍りんごはお伝えできました。

レンチン料理研究家【タケムラダイ】さんと夢のコラボ!

冷凍×電子レンジ!

りんごは冷凍することで繊維が崩れやすくなるので、火の通りが早くなります。

電子レンジでも簡単に、でも本格的なりんごデザートが作れます。

タケムラさんのアレンジやトッピングも素晴らしく、滝川クリステルさんも絶賛でした。

りんごのとろっと食感、甘さと酸味がさらに立ち、香りもいいですね。

急な来客に出しても、手の込んだ料理だと思ってもらえるので、オススメです!

ぜひお試しください。

 

 

ベフロティ株式会社

冷凍生活アドバイザー/冷凍王子

西川 剛史

2018 © ベフロティ株式会社.