冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

TBS/MBS「教えてもらう前と後」冷凍王子 西川剛史が冷凍術をご紹介!

TBS/MBS テレビ番組「教えてもらう前と後」に冷凍王子 西川剛史が出演いたします。

「教えてもらう前と後」は

あるジャンルのスペシャリストが登場し、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介する。番組のみどころは一度見たVTRをスペシャリストが解説し、知識を得たうえでもう一度同じVTRを見ること・・・「教えてもらう前と後ではあなたの世界がガラリと変わる!」を合言葉に、見方が一変する“知のビフォーアフター”体感を、メインMCの滝川クリステルとレギュラー出演の博多華丸・大吉が皆様にお届けする!

今回は冷凍の専門家「冷凍生活アドバイザー」として、出演しました。

もちろん教えてもらった後には得する、おいしい冷凍テクニックをご紹介いたします。

冷凍すると得する食材を紹介するので、お楽しみに♪

放送局:TBS系列(全国放送)

制作局:毎日放送(MBS)

放送日時:2019年7月23日(火)  20時00分~20時54分
メインMC:滝川クリステル
レギュラー:博多華丸・大吉

ゲスト:東貴博、井森美幸、梅沢富美男、小芝風花

冷凍生活アドバイザー 西川 剛史

番組HPはこちら

予告動画はこちら

 

さらに番組では以前に監修した「たけしのニッポンのミカタ!」にも出演された

レンチン料理研究家【タケムラダイ】さんとも共演しました。

料理バトルが勃発!?

そして、ご一緒させていただいたのは、

タオルソムリエ 寺田元さんです!

タオルの専門家で、控え室ではタオルの奥深さをめちゃくちゃ教えていただきました。

タオル情報も必見ですね!

 

(放送後)

無事に放送されましたね!
博多大吉さんが冷凍きのこの炊き込みご飯を食べた時に
「人の温かみを感じる味」
と評価していただきました!
冷凍は冷たいけど、温もりのある料理や温もりのある家庭を作って欲しいという私の想いが伝わって本当に良かったです!
博多華丸さんからも
「来週からもよろしくお願いします」とまた呼んでいただけると嬉しいですね!

番組では

【レシピ:冷凍きのこの炊き込みご飯】

【レシピ:だし解凍!冷凍小松菜の凍ったままお浸し】

さらには冷凍しじみのお味噌汁を作りました。

氷漬けにするのがポイントですよ!

ほんとうは冷凍豆腐 (トーフミート)のから揚げが出るはずだったのですが
残念ながらカット!
滝川クリステルさんもかなり興味津々だったのに、残念ですね。
冷凍豆腐のから揚げのレシピはこちらをご覧ください。

【レシピ:冷凍豆腐(トーフミート)のジューシーから揚げ♪】

番組の動画はここから1週間限定で公開されています。
ぜひご覧ください。
https://dizm.mbs.jp/title/?program=maetoato&episode=51

スタッフの皆様、出演者の皆様、本当にありがとうございました!

 

ベフロティ株式会社

冷凍食品専門家

冷凍生活アドバイザー/冷凍王子

西川 剛史

2018 © ベフロティ株式会社.