冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

テレビ朝日「家事ヤロウ!!!」にて解凍ヤロウ!冷凍化石食材を救出!

テレビ朝日「家事ヤロウ!!!」にて冷凍化石食材の救出方法をお伝えしました。

 

「家事ヤロウ!!!」は・・・

「ワンオペ家事」が問題となる昨今、 将来のことを考えて
“家事ができる男”になっておきたい!
これまで家事に向き合う機会が少なかった独身男3人が 今さら聞けない家事の基礎中の基礎から、 今まさにメディアで取り上げられている最新家事まで、
恥ずかしげもなく家事を一から学んでいく番組です。

出演者 バカリズム・中丸雄一(KAT-TUN)・カズレーザー(メイプル超合金)

 

出演者は

バカリズムさん
中丸雄一さん(KAT-TUN)
カズレーザーさん(メイプル超合金) – 前

ですね!

 

今回は

「#50 救出!解凍ヤロウ」

家の冷凍庫で眠ってしまっているカチカチ”化石食材”を美味しく食べる方法を学びます。冷凍保存でおいしく食べられる期間は約1ヶ月!長期保存してしまった餅・こんにゃく・パンを復活させるレシピでおいしくいただきます!

 

この解凍企画を冷凍生活アドバイザー西川剛史が監修させていただきました(西川は出演はしておりません)

 

放送日時:2019年4月10日(水)深夜0時35分〜1時05分(火曜日深夜)

放送局:テレビ朝日

放送エリア:関東広域

番組HP:家事ヤロウ!!!

 

(放送後)

無事に放送されました。

バカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんが参考にする「解凍教科書」に名前を掲載いただきました。

冷凍庫の歴史は割愛されましたが(笑)

企画では冷凍こんにゃくの青椒肉絲をご紹介いただきました。

冷凍こんにゃくに関した詳しいブログはこちらをご覧ください。

【コリコリ食感でお肉の代わりになる!『冷凍こんにゃく』の活用法】

 

その他、

「冷凍のお餅をサクサクのおかきにする方法 」

「冷凍の食パンをプリンサンドにする方法」

「あまった保冷剤を消臭剤にする方法」

が紹介されました。

 

冷凍食材は基本は1ヶ月以内に、美味しいうちに食べるのが良いですが、どうしても長く保管してしまった食材も、アレンジでおいしく変身させましょう!

家事ヤロウは放送時間も早くなったので、ぜひこれからもご覧ください。

 

ベフロティ代表

冷凍生活アドバイザー/冷凍王子

西川 剛史

2018 © ベフロティ株式会社.