冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

フジテレビ めざましテレビ「スゴ撮」で冷凍餃子をご紹介!

朝の超人気番組である「フジテレビ めざましテレビ」に冷凍生活アドバイザー/冷凍食品専門家の西川剛史が出演しました。

『めざましテレビ』(MEZAMASHI TV)は、フジテレビ系列(FNS27局)で1994年(平成6年)4月1日から毎週月曜日から金曜日の朝に生放送されている帯番組・朝の情報番組である。略称は『めざまし』。2019年4月1日より毎週月曜日から金曜日 5:25 – 8:00(JST)に放送されている。(Wikipediaより

 

フジテレビの番組の中でも、超人気の長寿番組ですね。

めざましテレビを見てから出勤される方も多いと思います。

私も学生の頃から見ています!

そんなめざましテレビの中でも人気コーナーである

スゴ撮」!

今回は冷凍食品の中でも、人気の冷凍餃子 特集でした!

人気だからこそ、激戦の商品ジャンルなので、各メーカーの力の入れよう、特徴の出し方など、同じように見えても、実は全然違う冷凍餃子なんです。

今回は

フジテレビアナウンサーの井上清華さんと共演させていただきました。

料理待ちの時にもとても楽しく優しくお話してくださって、とても良い方でしたね。

そして、中華餃子のプロ!

目黒の有名店【中華味一】の店主 今野博史さんとも共演しました。

餃子のプロが冷凍餃子をどう評価するか、楽しみでした。

今野さん自身も現在冷凍餃子の開発をしているそうで、発売が楽しみですね♫

今野さんと二人で今進化し続けてる冷凍ギョーザの5メーカーを食べ比べて、評論しました。

そのなかでも私がオススメしたのは

無印良品の冷凍食品

【国産黒豚肉入り餃子 】

 

無印良品のイメージに近い素材の味を活かした冷凍餃子です。

まず、キャベツの甘味、旨味がしっかり感じて、そこに豚肉の美味しさも引き立ちます。

シンプルな味わいなので、餃子のタレで食べても美味しですがシンプルに醤油や酢で食べてもバッチリ!

焼き餃子でも美味しいですが、水餃子にしたり、これからはお鍋の具として入れてもいいですね!

ぜひお試しください~♫

 

放送局:フジテレビ系列(FNS27局)(全国放送)

放送日時:2019年12月9日(月)午前  7時20分頃~7時40分頃

出演者:

メインキャスター(MC)三宅正治、永島優美
ニュースサブキャスター生田竜聖
エンタメキャスター軽部真一
お天気キャスター阿部華也子
リポーター 井上清華

ゲスト:冷凍生活アドバイザー 西川剛史

    中華味一 店主 今野博史

番組HPこちら

 

めざましスタッフの皆さま、井上アナウンサー、今野さん

長時間のロケお疲れ様でした!

 

ベフロティ株式会社

冷凍生活アドバイザー/冷凍王子

西川 剛史

2018 © ベフロティ株式会社.