冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

世界に一つだけの【オーダーメイドエプロン】ELEWORKさん〜冷凍エプロンのご紹介〜



冷凍王子がいつも着用している冷凍エプロンは、世界に一つだけのオーダーメイドエプロンで、実は非常にオリジナリティ溢れたデザインになっているんです。


この素敵なエプロンは、エプロンデザイナーをされている加藤なぎささんに作って頂きました!

▶︎ELEWORK エプロンデザイナー 加藤なぎささん

https://elework.jp


今回は冷凍エプロンの誕生秘話と、オーダーメイドエプロンの魅力について
株式会社エレグランス代表取締役の加藤さんにお話をお伺いしました!


【オーダーメイドエプロン誕生のきっかけ】

2009年に創業以来、”はたらく人をかがやく人に”をモットーに、数々のオーダーメイドエプロンを生み出してきたELEWORK。

当時エプロンというと、既成品に刺繍をしたりプリントしたりといったものが主だったのですが、形を一から作ったり、好きな色でオリジナルのオーダーメイドエプロンを制作する会社はほとんどありませんでした。

そこで加藤さんは日本人に合う可愛いエプロンを工場生産することから始め、妹さんと”エプロン姉妹”として、着るだけでワクワクする、エプロンという枠にとらわれないオーダーメイドエプロン事業をスタートしました。


着やすさ・汚れが落ちやすいという実用的な点だけでなく、”オシャレで1枚で完成するエプロン”というデザイン面でも優れたエプロンを目指して制作されています。

<女性に絶大な人気を誇るELEWORKのエプロンをご紹介いたします>

こちらはエプロンにエプロンを付けた斬新なデザインで、約150種類制作。大量生産はせず、一度販売したら同じデザインは作らないという、希少性があるエプロンです。

エプロンでは珍しい、エレガントなデザインのエプロンも制作しています。まさにドレスのような、コンショールが付いたこちらのエプロンは、おもてなしのシーンを想定して作られたそうです。




エプロン一つひとつ、細部までデザインにこだわるため、立体裁断という手法を用いて制作されています。お一人お一人の体に合わせてパターンを作ることができるので、着る人に寄り添うエプロンを作れるのがオーダーメイドエプロンの最大の特徴となっています。



【冷凍王子の想いが詰まった冷凍エプロンのご紹介】

私が実際に作っていただいた冷凍エプロンも、こだわりや想いを反映したデザインになっています!
一見セパレートに見えるのですが、実は1枚で着られるエプロンになっているんです!




エプロンでは珍しく襟がついたデザインになっているので、ぱっと見エプロンとは分からない人もいるのでは無いでしょうか?

冷凍のイメージである水色カラーも、丁寧にヒアリングしていただいて選んだ色になります。



オレンジのラインが入ったポケットは、”冷凍を活かして温もりのある家庭を築いてほしい”という想いを表現していただきました。


アクセントになっている紺色の紐も、着用した時に紐の長さが合うよう調整されていたり、鉱石を練り込んだ特殊な白い生地は汚れ防止になっていたりと、
デザイン面だけでなく実用性も非常に優れた、こだわりあるエプロンに仕上がっています。


丁寧にヒアリングしていただいた上で、エプロンの一つひとつのパーツをこだわりながら、唯一無二のエプロンを一緒に作っていただけますので、ぜひ皆さんにもエレグランスさんのオーダーメイドエプロンをオススメしたいです。

最近では料理というジャンルだけでなく、ネイルサロン・エステサロン、保育士の方まで幅広くオーダーメイドエプロンが活用されています。


着るだけで気分が上がる、唯一のオーダーメイドエプロンをぜひ皆さんも作ってみて下さい!

▶︎ELEWORK WEBサイト
https://elework.jp

ベフロティ株式会社

冷凍生活アドバイザー

西川 剛史


2018 © ベフロティ株式会社.