冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

テレビ東京「よじごじDays」火を使わずに冷凍術で絶品料理!

テレビ東京の夕方の人気番組「よじごじDays」に冷凍生活アドバイザー/冷凍王子の西川剛史が出演します。

夏の不快をなくす生活力アップ検定!火を使わずに冷凍術で絶品料理を堪能のコーナーにて、

冷凍王子として家庭で役立つ冷凍テクニックお教えします。

2019年6月3日(月)15:40~16:54
MC:石塚英彦(月曜MC)  松丸友紀 (テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:加藤紀子  鈴木奈々
専門家:西川剛史 (冷凍生活アドバイザー )

 

よじごじには去年にも出演させていただきました。

2018年「プロの裏ワザ続々登場!夏の生活力アップ検定」

 

今回は「冷凍食材を使った火を使わない絶品料理」をご紹介します。

これからの時期は気温が高くなって、キッチンもとても暑くなりますよね。

そんな中、炒め物、煮物、揚げ物、など火を使うのは大変です。

冷凍食材を活用すれば、なんと火を全く使わなくても魅力的な絶品料理が作れます。

 

当日は事前に収録したVTRに加えて、生放送でも料理をご紹介します。

石ちゃんの「まいう〜」が聞けるかな!?

お楽しみに!

 

(放送後)

無事に放送が終了しました!

出演者の皆様にも満足していただき、良かったです!

放送された冷凍術を一部ご紹介します。

 

【火も水も使わない!冷凍トマトのミネストローネ】

冷凍したトマト、パプリカ、玉ねぎ、ベーコンを

耐熱ボウルに入れて、電子レンジで加熱するだけ!

火を使わないのはもちろん、なんと水もだしも加えませんよ。

野菜を冷凍することで、野菜自身の水分が外に出やすくなるので、野菜の水分と旨味でスープがつくれちゃいます。

詳しいレシピはこちら

【電子レンジで簡単】水を使わない冷凍トマトのミネストローネ♪

 

そして、もう一つは

【冷凍味噌玉】

味噌とだしの素、ネギなどの具材などを加えて味噌玉に!

それを冷凍しておけば、自家製冷凍インスタント味噌玉の完成。

解凍してお湯を注げば簡単にみそ汁が作れますよ。

詳しいレシピの動画はこちら

いつでも好きなみそ汁が!【冷凍】味噌玉からはじめる発酵生活!

 

さらには

【冷凍しらたきの中華風サラダ】

なんと!しらたきも冷凍できます。

しかも冷凍することで、くらげのようにコリコリした食感になります。

中華風サラダにすると、さっぱりと食感を楽しめます。

詳しいレシピは

こちら冷凍しらたきの中華風サラダ

 

石塚さんからも「まいう〜」いただきました。

ありがとうございました!

 

ベフロティ株式会社

代表取締役

冷凍生活アドバイザー/冷凍王子

西川 剛史

2018 © ベフロティ株式会社.