冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

文化放送「RADIO UnoZero」にて冷凍食品専門家が勝手に総選挙!

文化放送「RADIO UnoZero」に冷凍食品専門家 西川剛史が出演しました。

 

声優の井口裕香とお笑いコンビの東京ホテイソンがパーソナリティを務める新番組『RADIO UnoZero』(ラジオ ウノゼーロ)は、エンタメからグルメ、ファッション、サブカルまで、世の中に広がる様々なカルチャーを生放送でお届けするプログラムです。タイトル『RADIO UnoZero』は、番組コンセプト「リスナーの“0”(zero)を“1”(uno)にする」に由来しており、unoはイタリア語・スペイン語で“1”を意味します。
放送では、「ウィークリートピック」として、その1週間に話題となったことや流行の兆しを見せるものを井口と東京ホテイソンの二人がピックアップして紹介するほか、一つのジャンルに注目してその専門家から話を伺いながら深堀りしていきます。

公式ホームページ:http://www.joqr.co.jp/programs/detail/uno.php

「物語シリーズ 阿良々木月火役」「ダンまちの主題歌」などでご活躍の声優の井口裕香さんと共演しました。

すごく気さくに打ち合わせでも話してくださって、優しかったですね。

さらに、あのクセの強いツッコミで有名な東京ホテイソンさんとも共演!

たけるさんもショーゴさんも、楽しく冷凍食品話ができました。

そんな皆さんとお送りしたのは

「第1回 UnoZero的 冷凍食品総選挙!」

冷凍食品専門家の独断で総選挙しちゃいました!

 

まずご紹介したのは

「業務スーパー タピオカミルクティー」

自宅で簡単にタピオカミルクティーが飲めます!

そして

「スタイルブレッドパンド 冷凍パン」

焼きたてパンが自宅で簡単に食べられる!

 

冷凍炒飯としては、王道の炒飯ではなく

「マルハニチロ 石焼風ビビンバ炒飯」

コチュジャンの辛さと適度な甘さがご飯全体に広がり、タレにつけた牛肉の旨さがあって、食欲そそります!

そしておこげの香ばしさがたまりませんね!

 

冷凍フルーツでオススメなのは

「セブンイレブン 果実そのままメロン

しっかり熟したメロンの芳醇な香りとしっかりした甘さがあり、ベストなメロンです。

しかも冷凍フルーツは解凍すると食感が悪く、水っぽくなってしまうのですが、これは解凍しても食感がしっかり残っている!これはすごいですね!

スペインの「NICE TECH」という特殊な凍結技術で作られているそうですね。解凍後もまるで青果のような味わいです。ちなみにメロンはフランス産ですね。

 

ここまででも、かなりの盛り上がりでしたね!

 

そして、本番の冷凍食品総選挙

「冷凍王子・西川さんが選ぶ食べたら意外とウマい!冷凍食品ベスト3〜!!」

第3位は・・・

【成城石井”初”の冷凍食品!「中華ちまき」〜ごろっと煮豚と竹皮が超本格的!〜】

この中華ちまきは干し海老や干し椎茸、干し貝柱などの旨味が詰まった特製の出汁を作り、国産のもち米にそれをしっかり吸わせています。この旨味を凝縮したもち米のうまさが最高です!

東京ホテイソン のショーゴさんはなんと!中華ちまきそのものを食べるのが初めてだったそうです!

初中華ちまきを冷凍で!

 

第2位は・・・

【松屋】伝説メニュー「豚めし」は冷凍食品として生きていた!

松屋の伝説メニューである「豚めし」
とても人気の高いメニューでしたが、惜しまれつつも店舗では終売となりました。
しかし!実はこの豚めし、冷凍食品として生きていたんです!
お店では食べられないですが、自宅では楽しめるんです!

品質の高いデンマーク産の豚肉を薄くスライスすることで、豚の程よい旨味、タレの染み込み具合、食感の軽さ、計算された仕上がりです。

 

そして、第一位は・・・

【冷凍食品オススメ「キンレイ 四海樓ちゃんぽん」<Frozen noodles>〜長崎ちゃんぽん発祥の店監修〜】

明治32年創業の長崎ちゃんぽん発祥の店「四海樓(しかいろう)」が監修した冷凍ちゃんぽん。本場長崎ちゃんぽんの老舗がしっかり監修しているので、味は間違いありません!

とにかく美味しいのはスープ!鶏ガラだしと豚骨だしをブレンドした白湯スープは、まろやかで深みのある味わいに仕上げています。さらに、魚介(いかエキス、あさりエキス)が濃厚な旨味を演出しています。
具材もたっぷり!鉄鍋調理で香ばしく仕上げた炒め野菜は、すぐに真空冷却することで、出来立ての美味しさを閉じ込めています。具材の美味しさもスープに移り、全体で調和のとれた美味しさになっています。
キンレイこだわりの3層構造!具・麺・スープが一体となった二段凍結三層構造を実現。麺を茹でたり、スープをお湯で割ったりする手間無くてとても便利。3層ひとかたまりを凍ったまま、お鍋に入れて温めるだけ。専門店の味をご家庭で手軽に楽しめる冷凍食品です。

 

その他、スタジオでは冷凍食品に関するいろんな話をさせていただきました。

井口裕香さん東京ホテイソン のたけるさん、ショーゴさん、ありがとうございました!

とても楽しい放送でした♫

 

放送内容はこちらで聞くことができます。

ぜひお聞きください。

 

ベフロティ代表

冷凍食品専門家

西川 剛史

2018 © ベフロティ株式会社.