冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

TBS/MBS「教えてもらう前と後」凍らせにんにくの醤油漬けを冷凍王子がご紹介!

TBS/MBS テレビ番組「教えてもらう前と後」に冷凍王子 西川剛史が出演いたします。

「教えてもらう前と後」は

あるジャンルのスペシャリストが登場し、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介する。番組のみどころは一度見たVTRをスペシャリストが解説し、知識を得たうえでもう一度同じVTRを見ること・・・「教えてもらう前と後ではあなたの世界がガラリと変わる!」を合言葉に、見方が一変する“知のビフォーアフター”体感を、メインMCの滝川クリステルとレギュラー出演の博多華丸・大吉が皆様にお届けする!

今回は冷凍専門家「冷凍生活アドバイザー」として、出演しました。

今回のテーマは「にんにく」!

にんにく特集の中で、私はにんにくの冷凍方法と冷凍にんにくを生かした

最強調味料をご紹介します。お楽しみに♪

 

放送局:TBS系列(全国放送)

制作局:毎日放送(MBS)

放送日時:2019年9月3日(火)  20時00分~20時54分
メインMC:滝川クリステル
レギュラー:博多華丸・大吉

ゲスト:谷まりあ、安めぐみ、山崎弘也、和田アキ子

冷凍生活アドバイザー 西川 剛史

番組HPはこちら

予告動画はこちら

 

(放送後)

無事に放送されましたね!

にんにくの冷凍保存方法を紹介させていただきました。

さらに

凍らせにんにくの醤油漬け」を紹介しました!

にんにくは冷凍すると、にんにく中の氷結晶が大きくなることで、にんにくの組織が崩れやすくなります。凍らせたにんにくに醤油を注げば、解凍中ににんにくエキスが醤油側に一気に出ます。塩分濃度の濃い醤油だけに浸けたほうが、浸透圧の関係でよりにんにくエキスが外に出やすくなりますよ。

冷凍にんにくで醤油漬けを作れば、にんにくの風味をしっかり感じる最強醤油の完成です!

 

番組では

【冷凍にんにく醤油】の豚肉にんにく焼き

詳しいレシピはこちら

にんにくの風味をしっかり吸い込んだ醤油を仕上げにかけることで、一気ににんにくの風味が広がります。食欲そそる一品ですね!

にんにくのアリシンは豚肉に含まれるビタミンB1の吸収を高めるので、最強の組み合わせですね。夏バテには最適です。

 

【冷凍にんにく醤油】の和風豚肉にんにく醤油パスタ

詳しいレシピはこちら

番組ではさらっと紹介されましたが、凍らせにんにく醤油のパスタもオススメです!

オリーブオイルとにんにく醤油の組み合わせもバッチリですね。

 

番組の動画はここから1週間限定で公開されています。
ぜひご覧ください。
https://dizm.mbs.jp/title/?program=maetoato&episode=57

当日はご結婚された滝川クリステルさんのお祝いのシーンの撮影もありました。

このような貴重な場に参加させていただき、とても光栄でした。

おめでとうございます!

 

ベフロティ株式会社

冷凍生活アドバイザー/冷凍王子

西川 剛史

2018 © ベフロティ株式会社.