冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史
『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!
冷凍王子・冷凍生活アドバイザー 西川剛史『冷凍』から健康で豊かな食生活を提案!

CBCテレビ「チャント!」冷凍食品専門家が進化がとまらない冷凍食品を紹介

CBCテレビの人気ニュース番組「チャント!」に冷凍食品専門家の西川剛史が出演します。

「チャント!」はCBCテレビが平日の夕方に放送している中京広域圏向けの報道・情報番組です。

愛知、岐阜、三重にお住いの方は見ることができます。

 

この番組にて、最新の冷凍食品市場や、技術の進化、面白冷凍食品までを、冷凍食品専門家西川がご紹介しました。

特に『旨すぎる!大人気店とのコラボ食品 ベスト3』

を楽しみにしてください!

ぜひご覧ください。

 

番組名:チャント!

放送局:CBCテレビ

放送エリア:愛知、岐阜、三重

放送日時:2019年8月29日(木)16:00頃〜「らくらくサマー!」コーナー

出演者:メインキャスター大石邦彦
サブキャスター夏目みな美

ゲスト:冷凍食品専門家 西川剛史
番組HP:https://hicbc.com/tv/chant/

 

(放送後)

冷凍食品専門家 西川の

『旨すぎる!大人気店とのコラボ食品 ベスト3』

をご紹介しました!

第3位は・・・

【セブンイレブン冷凍食品オススメ「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」】

辛旨を極めた辛旨ラーメン名店「蒙古タンメン中本」が自信を持って監修した辛旨冷凍食品!
「蒙古タンメン中本」店主である白根誠 監修による、店舗には存在しないオリジナルメニューを、セブンプレミアム冷凍食品として限定販売!

 

そして、第2位は・・・

【愛知 春日井発祥の豚旨うま屋「名物チャーハン」】

愛知・岐阜・三重・滋賀に展開する飲食チェーン「豚旨(とんこく)うま屋ラーメン」

ここのラーメンに合う、名物チャーハンが冷凍食品になりました!

京都のブランド食材の「九条ねぎ」がたっぷり入っており、さらに卵も存在感があります。

そして豚脂が聞いたガツガツ食欲のそそる、名物チャーハンですね!

 

そして、第1位は・・・

【冷凍食品オススメ「キンレイ 四海樓ちゃんぽん」<Frozen noodles>〜長崎ちゃんぽん発祥の店監修〜】

明治32年創業の長崎ちゃんぽん発祥の店「四海樓(しかいろう)」が監修した冷凍ちゃんぽん。本場長崎ちゃんぽんの老舗がしっかり監修しているので、味は間違いありません!

とにかく美味しいのはスープ!鶏ガラだしと豚骨だしをブレンドした白湯スープは、まろやかで深みのある味わいに仕上げています。さらに、魚介(いかエキス、あさりエキス)が濃厚な旨味を演出しています。
具材もたっぷり!鉄鍋調理で香ばしく仕上げた炒め野菜は、すぐに真空冷却することで、出来立ての美味しさを閉じ込めています。具材の美味しさもスープに移り、全体で調和のとれた美味しさになっています。
キンレイこだわりの3層構造!具・麺・スープが一体となった二段凍結三層構造を実現。麺を茹でたり、スープをお湯で割ったりする手間無くてとても便利。3層ひとかたまりを凍ったまま、お鍋に入れて温めるだけ。専門店の味をご家庭で手軽に楽しめる冷凍食品です。

 

その他、スタジオではフランスの冷凍食品専門店のピカールの冷凍クロワッサンも紹介され、試食もしましたね。

サクサクっとした食感と、バターがしっかり使われた味わいが美味しいですね。

焼きたてが食べられるのも冷凍パンのいいところ!

ぜひお試しください♫

 

CBCテレビのみなさま、ありがとうございました!

 

ベフロティ代表

冷凍食品専門家

西川 剛史

2018 © ベフロティ株式会社.