冷凍保存レシピ(川上文代様著書)に冷凍生活アドバイザーの冷凍の基本掲載

2017年5月29日発売、「長期保存OK!毎日使える!冷凍保存レシピ」(著者:川上文代様、発行:株式会社枻出版社)に冷凍生活アドバイザー西川剛史が、冷凍の基本を紹介させて頂きました。
https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/ei-cooking-b-435643/

(内容紹介)
冷凍して簡単・おいしくなる便利レシピがいっぱい
毎日の食事作りが一気にラクに、おいしさアップする3種の冷凍保存レシピを紹介する本です。1つ目はいま大人気の味つけ冷凍レシピ。肉や魚と調味料を保存袋に入れて冷凍。いろんな料理に凍ったまま調理して利用します。冷凍している間に味もしみておいしくなります。
2つ目は、おすすめの素材冷凍レシピ。食材の中には冷凍することで、うまみがアップしたり、調理時間が短くなるものがあります。ここではそんな素材を厳選。冷凍法とともにアレンジおかずを多数紹介しています。
3つ目は冷凍つくりおきレシピ。から揚げやしょうが焼きをはじめ、毎日の夕食やお弁当に役立つ冷凍の作りおきを収録。さらにそのおかずのアレンジも充実しています。

さらに! 巻頭に特別収録
『冷凍のプロに教わる! 食材の冷凍ワザ』

冷凍のプロとして、いま大活躍の冷凍生活アドバイザー・野菜ソムリエプロの西川剛史さんによる、食材の冷凍の基本、最新の冷凍テクニックを収録。知っているようで知らなかった食材の冷凍のすべてが一目でわかります。

著者の村上先生の素敵な冷凍食材を使ったレシピが多数掲載されております。試したくなるレシピがたくさん載っています。
そして、料理の写真がとても綺麗で、さらに大きく掲載されているので、食欲をそそり魅力的に感じる仕上がりです。

是非ご覧ください。

ベフロティ
冷凍生活アドバイザー
西川剛史
URL:http://vefroty.co.jp/