冷凍生活アドバイザー資格講座ロゴの発表

ベフロティ代表西川剛史が監修・講師をしております【冷凍生活アドバイザー養成講座】(日本野菜ソムリエ協会)のロゴが本日発表されました!
http://enjoy-freezing.com/contents/hp0010/index.php?No=9

~ロゴのデザインの由来~
「冷凍」ということが一番にわかるように、水色や青色をメインにしています。
「冷凍」=「冷たい」というイメージだけでなく、「冷凍」を活用した”家庭や食卓の暖かみ”を表現するために、アクセントとしてオレンジ色を加えてあります。 ロゴのデザインは、食品に関わる冷凍生活のイメージをつけやすい食品の断面をイメージ。 さらに内側には氷の結晶をモチーフに冷凍のイメージを高めました。

今回この冷凍生活アドバイザーのロゴを作成していただいたのは、株式会社Lead The Way代表取締役、グラフィックデザイナーの小川徹様です。

(小川徹様のご紹介)
2012年からフリーランスでデザイナーとして活動を始め、2016年1月に株式会社Lead The Wayを設立。
グラフィックデザインを中心に個人、法人問わずさまざまなデザインを創作している。独自の感性を活かし「強さ」と「優しさ」のあるデザインで高い評価を得る。
同時に2014年5月に総合格闘家としてプロデビューし、総合格闘家とデザイナーとして二つの顔を持っている。
http://leadtheway.co.jp

小川様は格闘家としての力強い一面もお持ちですが、作られるロゴは優しくかわいらしいものも数多く作られております。
今回の冷凍生活アドバイザーのロゴの創作においても、ヒアリングを重視し、依頼者の想いを形にしていただきました。
素敵なロゴを創っていただき、ありがとうございました。

冷凍生活アドバイザー養成講座はこのロゴをシンボルにし、今後さらに活動を増やしていきたいと思います。ロゴが表現する「冷凍で暖かい家庭を」を実現できるよう邁進していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ベフロティ株式会社
冷凍生活アドバイザー養成講座監修・講師
西川剛史
URL:http://vefroty.co.jp/