王様のブランチ冷凍食品ランキンリサーチベスト10!(ベフロティ東松原店の商品もご紹介!)

2017年5月13日(土)のTBS「王様のブランチ」にベフロティ代表、冷凍生活アドバイザーの西川剛史が出演しました。[ランキンリサーチ]というコーナーで「小腹が空いた時にオススメの冷凍食品」ベスト10を発表させていただきました!
小腹が空いた時に、手軽にちょっと食べられるオススメの冷凍食品を紹介しました。

今回はそのベスト10の冷凍食品をおさらいします!
★一部の商品はベフロティ通販サイトでもご購入できますので、気になる商品はお買い求めください。
http://vefroty.thebase.in/

【10位】ライスバーガー(東洋水産)
まさに小腹が空いた時にはこれ!という商品!内袋のまま電子レンジでチンするだけで、しかもその袋を持って食べられるのでお皿やお箸が不要なのも手軽ですね。もちろん味もバッチリ!こんがり焼いたご飯に、食欲そそる甘辛ダレで絡めた牛肉と玉ねぎがベストマッチ。ご飯とおかずを同時に食べられる1品です。


【9位】マイクロマジック(大塚食品)
昔、光GENJIがCMで紹介していたことでも有名になった商品ですね!箱のまま電子レンジで加熱して食べられるので、とても便利です。味もシンプルなポテトの味で、子供から大人まで楽しめます。おすすめはチンしたポテトに、カレー粉・青のり・七味などのお好みのスパイスをちょい足しして、箱をシャカシャカすると、色んな味のバリエーションが楽しめます。お好きな調味料でお楽しみください。


【8位】手焼きホットケーキ(久保田食品)
昔ながらの純喫茶のホットケーを思い出させる厚みのある仕上がりです。一枚一枚「銅板で手焼き」しているので、厚みがあり綺麗な焼き色を実現しています。味はシンプルながらも、バターの風味を感じる仕上がりで、生地だけでも十分美味しく感じます。もちろん、バターやハチミツ、アイスなどをトッピングしても良いですね!1個包装で、そのまま電子レンジなのが便利です!


【7位】冷凍焼き安納芋(かごしま有機生産組合)
芋だけなのに、もはやスイーツ!鹿児島産のとっても甘く美味しい安納芋を、じっくり遠赤外線で焼くことで糖化をすすめているので、スイーツのような甘さを実現しています。ねっとり甘い、そのままでもお菓子のような味わいです。このおいしさを凝縮した焼き芋を冷凍することで、いつでも手軽に食べられます。小さめの安納芋で、電子レンジで加熱できるので、ちょっと食べたいときに役立ちます。


【6位】ふくらむ魔法のメロンパン(ブーランジュリーピノキオ)
焼きたてのメロンパンをご家庭で簡単に!シンプルな材料で、パン酵母には白神こだま酵母を使っており、小麦の自然な甘さを引き出しています。サクサクふわふわで、きめの細かいパン生地は口どけが良く、くどくない味付けが食べ飽きない美味しさを実現させています。凍ったままオーブンで焼くことができるので、忙しい朝にも素敵な焼きたてのパンを楽しめます。


【5位】冷凍ちゃんぽん(日本料理株式会社)
ちゃんぽんの本場長崎で作られている、元祖冷凍ちゃんぽん!骨付き鶏肉、豚骨ガラスープをベースに、さらに野菜の甘さを加えたコクのあるスープが魅力的!深みがあって濃厚で、スープがとにかくおいしい!具材も野菜や魚介がたっぷり入っていて、具材と麺のスープとの相性もバッチリ。スープ、麺、具材が一体化しているので、冷凍庫で場所をとらず、さらに調理も一度のボイルで済むので、手軽ですね!


【4位】冷凍ベーグル(ジュノエスクベーグル)
本来のベーグルの作り方である、ボイルしてから焼き上げている「むっちりもっちりした」ベーグル!ボイルしてから焼き上げていることで、もっちりぎゅっと詰まったベーグルに。材料はシンプルで、さらに小麦粉の甘さを引き出した製法で、飽きのこない味わいです。ベーグルの魅力は、他の具材との相性抜群な点ですね!王道はクリームチーズにスモークサーモン、オニオンスライスですね!自然解凍や電子レンジで簡単に食べられるので、便利です。朝凍ったまま会社や学校に持って行って、お昼にはオシャレなベーグルランチを楽しめます。


【3位】わびすけ庵 さつまいも赤飯(ミツハシライス)
自然解凍でも食べられる素朴なもち米の甘さと、自然な調味料の味わいが美味しい!わびすけ庵ブランドで造り上げた上品な味わいの赤飯です。もち米そのものの味わいや自然解凍でも美味しく食べられるように開発されたタレがポイントですね!もち米のふっくら程よい甘さを感じます。さらに、さつまいもの甘さもアクセントになっていて、子供から大人まで楽しめるやさしい味わいです。ちょうど1膳分の量なので、電子レンジで簡単に食べられるのが便利ですね。


【2位】自然美味特撰豚肉まん(久保田食品)
まさに自然美味!自然な味わいでしっかり美味しい肉まん!中具は「豚肉、玉ねぎ、キャベツ、たけのこ、しいたけなど」ととてもシンプル。食材がシンプルなので、しっかりと豚肉のうま味を感じ、それを野菜がしっかり引き立てくれます。さらに皮もふっくら食感もよく、程よい小麦の甘さが全体を包み込んでくれます。1個包装で、袋のまま電子レンジでチンできるのが便利。袋が電子レンジ対応で蒸し器の役割になります。お皿もいらいないので、小腹がすいたおやつや夜食にもおすすめです!


【1位】ねぎ焼きこんちくしょう(治元)
九条ネギをたっぷり使った、だしがきいた生地が美味しいねぎ焼きです!関西を中心に展開する飲食店「京都 錦 わらい」の人気メニューを家庭用にと作られた商品です。提携農家から仕入れた京都の伝統野菜、「九条ねぎ」をたっぷりと使用した、ねぎ焼きです。ちなみに商品名の「こんちくしょう」はこんにゃく、ちくわ、しょうが・・・、だからだそうです。あと、注目すべきは生地!無駄な味付けを排除することで、関西風のだしの味や香りの効いた生地に仕上がっています。だしの味わいが九条ねぎはもちろん、他の具材の味わいを引き立てます。電子レンジで温めるだけで、そのまま食べられるので便利ですね!しっかりとしたボリュームで食べ応えがあるので、おやつとしてだけでなく、ランチや夕食のメインでも楽しめます!京風のどこか懐かしく、素朴な味わいをご堪能ください。


ベスト10を一気にご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
『ブランチリポーター』の小林麗菜さんと齋藤明里さんも、とても美味しそうに冷凍食品を食べてましたね!スタジオでもとても好評でした。

ベフロティ東松原店でも一部購入できる商品もありますので、ご来店をお待ちしております。またベフロティ通販サイトからのご購入もできますので、合わせてご利用ください。

冷凍食品セレクトショップ
ベフロティ東松原店
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-28-3河合ビル1階
京王井の頭線東松原駅より徒歩2分
京王線明大前駅より徒歩15分
小田急線梅ヶ丘駅より徒歩10分
★ベフロティHP:http://vefroty.co.jp/shop
★ベフロティ通販:http://vefroty.thebase.in/