ゆうがたサテライト放送~冷凍食品専門店ベフロティ紹介~

昨日の夕方にテレビ東京「ゆうがたサテライト」が放送されました。
『初だし!』というコーナーにて『フランス生まれピカール 冷凍食品「黒船」は好調』というテーマで放送されました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/hatsudashi/post_129366/
(6:26頃にベフロティが登場します)

昨年、冷凍食品ブームを起こしたフランスピカールの日本での単独店のオープン。オープンから5か月経った今を取材されていました。
売上は当初計画を上回る実績で、非常に好調とのことです。
ピカールの強みとしては幅広い商品ラインナップがあるので、季節や催事に合わせて売場を変えられる点だと話されていました。
日本の冷凍食品売り場は、季節感はあまりなく、通年同じ売り方をされることが多いので、このあたりは日本の冷凍食品売り場にも刺激になるかと思います。

そしてこのピカールのあとに、冷凍食品専門店ベフロティが紹介されました。全国から集めた冷凍食品の中から「ネギコロッケ」や「冷凍焼き安納芋」などが紹介されました。

さらにはセブンイレブンの冷凍食品の展開についても紹介されていました。セブンイレブンとしても冷凍食品を重点カテゴリーとして考えており、商品数や品質など今後も力を入れるとのことです。

今後さらに盛り上がりつつある冷凍食品を、さらに盛り上げていきたいですね!

放送局:テレビ東京
放送番組:ゆうがたサテライト「初だし!」
放送日時:2017年3月31日(金)PM4時54分~5時45分
※コーナーはPM5時15分ごろ
出演者:
メーンキャスター 狩野恵里
フィールドキャスター 進藤隆富
ゲスト 西川剛史(冷凍食品専門家)
http://www.tv-tokyo.co.jp/you/

冷凍食品セレクトショップ
ベフロティ東松原店
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-28-3河合ビル1階
京王井の頭線東松原駅より徒歩2分
京王線明大前駅より徒歩15分
小田急線梅ヶ丘駅より徒歩10分

冷凍食品セレクトショップ Vefroty ベフロティ