冷凍ホールコーン(フルーツバスケット)

鮮度の良い状態で冷凍!とうもろこし本来の甘みを感じる!
冷凍野菜の中でも人気の「冷凍コーン(冷凍とうもろこし)」です。

冷凍コーンは使い勝手がよく、ご家庭でも飲食店でも非常に活躍しています。コーンを一粒一粒にきれいに分けてあり、そのまま調理に使えるのが便利ですよね。
今回お勧めするのはそんな冷凍コーンの中でも、フルーツバスケット様の商品を紹介いたします。
特徴としては
・北海道産契約栽培スイートコーン100%
国産のコーンといえばやっぱり北海道ですよね。そして、甘みの強いスーパースイート種のコーンを使っています。
・収穫後短時間加工
コーンは他の野菜にくらべて、鮮度が落ちやすい野菜です。収穫後からどんどん甘みやうま味が落ちてしまいます。こちらの商品は収穫から加工(ブランチング)までは24時間以内に処理、冷凍していますので、とうもろこし本来の風味を感じつつ、しっかりした甘さを感じることができます。
とうもろこし自体がとてもおいしいので、塩こしょうでバター炒めにしただけでもおいしいです。
あと、おススメはかきあげなどの揚げ物、コーンの甘さがぎゅっと濃縮され、コーンを堪能できます。
あとはコーンスープもおすすめです。余計な味付けがいらないくらい、コーンそのものの美味しさを楽しめます。
是非お試しください。

13413587_1774139009489424_5213537134825744486_n